Copyright 2006-2014 stationery All Rights Reserved.

1.CARAN d'ACHE Part82009/12/01

意匠に優位性があるかと問われれば全く無し。飽きが来ないのはレトロ、アルルカンかと。ゴージャスなのはマヤ,プリズマ。高貴なるものはシェブロン。何れも定番品で選んで全く問題は無い。

1.モンブラン クリスマス オリジナルTシャツ プレゼント2009/12/06

モンブラン クリスマス オリジナルTシャツ プレゼントのリーフレットです。

1.激安ワイン Part142009/12/06

アペラシオン 南アフリカ(2008年) 葡萄品種 白 シュナンブラン? 598円
結構いけます。南アフリカはコスパが高いです。

16.Montblanc 234 1/22009/12/06

Rev 01 2009.12.09
カラー写真に変更しました。

Rev 00 2009.12.06
Montblanc 234 1/2
ヴィンテージ万年筆の魅力とは、ずばりその歴史にあるような気がする。万年筆を使っていると、気分転換に現在・過去と移動するのも楽しいものである。機能・性能が同じモノを作っても、人間は外観等など、他の要因にかなり左右される。私の場合も、如何に書き味が優れていようと、質感・品質が伴わないものはノーサンキュー状態である。

60年前のものが使える。これは素晴らしい事実である。

1.Wine and Fountain Pen Part54 東急本店2009/12/09

Rev 04 2009.12.13
本日で開けましたが、素晴らしいワインでした。次は1stをいきます。

Rev 03 2009.12.12
本日も問題ないですね。やはり凄いワインです。

Rev 02 2009.12.11
ここ数日芳しさが素晴らしい。ヴォーヌ・ロマネのグラン・クリュにも通じる大地の叫びである。到底理解できないであろうラフィットの奥深さを垣間見たように思う。

Rev 01 2009.12.9
本日は猛烈なる芳しさに驚嘆しつつ酔いしれる事となる。経験則からもグラン・クリュの飲み頃は難しい。格付け1級のセカンドワインは5年程度熟成し眠りに入っていない場合の満足感は常に90点以上を維持する事となろうものの、予想不能のきっかけにて突如95点以上にヒートアップする事がある。よって普通のワインと交えながら敬意を払いつつ気長に飲むのが宜しいかと思うのである。

Rev 00 2009.12.5(抜栓日)
アペラシオン ボルドー地方 メドック地区 ポイヤック村 格付け第1級ラフィット・ロートシルト 2nd(2002年)

2002年は初めてであるが、やはり抜群に美味しい。2004年よりやや熟成感がある。

1.Wine and Fountain Pen Part55 東急本店2009/12/11

Rev 01 2009.12.12
昨日と変わらず美味しいですね。熟成したワインは二日程度で開けるのがベストかもしれません。

Rev 00 2009.12.11
アペラシオン コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ(1995年) \3,465円
大当たりである。茶色で熟成しており、ニュイ・サン・ジョルジュの古酒のような趣がある。

1.Ito-ya Post Part12009/12/12

伊東屋さんの冬季カタログ。掲載されているのは素晴らしい逸品のみです。

1.Ito-ya Post Part22009/12/12

Colour ChartのA5クロスカバーノート、リフィルはお気に入りです。

1.Ito-ya Post Part32009/12/12

ROMEO No.3 ボールペン。どの色も良いでしょう。色々な場面で使ってみましたが、細軸でノープロブレムです。太軸はさらにヘビーライターにも応えてくれるのでしょうね。

1.Wine and Fountain Pen Part40-22009/12/13

Rev 02 2009.12.13
コスパが抜群なので、リピートしました。ラフィット2nd (2002年)とともに飲んでいますが美味しいですね。

Rev 01 2009.11.22
プロフェッショナルである超名門店・伊藤屋さんのWさん、Tさんにも購入・飲んでいただけたとの事で嬉しいですね。今後とも2千円台でのお勧めワインをを探求したいと思います。

Rev 00 2009.10.26
東急さんにて今回6本入荷したとの事で2本購入し、さらに本日1本リピートした。今回はこれにて完売との事である。この生産者の本質はサヴィニー・レ・ヴォーヌ村にあるので、機会があれば是非飲んで頂きたいし、その素晴らしさに気づいて頂けるものと思う。

このようなコスパに優れたワインコンセプトに当てはまるのは、ずばり名門店中の名門である銀座伊東屋さんの出されたB.P.である。
Copyright 2006-2014 stationery All Rights Reserved.